JUGEMテーマ:トライアスロン



2017年11月23日(木)に11月のトライアスロン練習会を行いました!

今回から、初心者トライアスロン教室も始まりましたので、参加者全員で、バイクの基礎練習を行いました。




コーンを用意し、スラロームや体重移動による前進など、スピードを出せない状態でバランスを取るという基本的ないい練習ができました♪



半径1.5mのサークル内での走行は、バランスを取る大切さが実感できたと思います^^



後半は、初心者トライアスロン教室では、ポイント解説と実際に一緒に道路を走る練習を。

通常練習として、ケイデンスを意識したバイク走行練習を行いました。



練習場所となる裏川(大洲総合運動公園)は、1周約3.4km。

最初の2周は、アップを兼ねケイデンス90で。次の2周は、ビルドアップ練習としてケイデンス120!

当日は、強風だったこともあり、中々いい感じで追い込み練習ができたと思います♪



ラスト2周として、デュアスロン形式で、1周(3.4km)バイクで走った後にランを1kmの練習を行いました。

初心者トライアスロン教室の参加者もトランジションの経験にもなるとのことで、合同で行いました♪



距離が短い為、スピードを意識してやれたので、ちょっとしたレースのような練習となったので、終わった後は、皆で「キツかったけど楽しかったー♪」と盛り上がりました^^

最後は、裏川1周(3.4km)ランをダウンとして、トライアスロン話で盛り上がるといったおしゃべりランで締めくくりました♪



一緒に練習することで、トライアスロン仲間の輪も広がり、すごく楽しくできますので、興味のある方は、気軽にご参加ください^^
コメント
コメントする